トップページ 未分類 11月のスキンケア~入浴後編~

11月のスキンケア~入浴後編~

  • 2021年11月04日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは!本郷赤門前鍼灸院整骨院です。
今日はこの時期のスキンケアについて書いていこうと思います。

段々乾燥してきましたね、、
肌の弱い私にはつらいシーズンです😢
運動もしていて冷えにも気を付けていますがやはりそれだけでは肌の平和を保てません。
でも大前提、運動や冷えに気を付けていると血流が良くなり細胞のターンオーバーも順調になるので大切ですよ!
そしてこの時期は他の時期より保湿が大事になってきますね!
まずお風呂!
肌の乾燥を防ぐには熱すぎない温度で入浴しましょう。
そして髪をタオルドライした後、体の水分を拭き取らずに
間髪入れずそのままたっぷり化粧水いっちゃいましょう。
そしてさらにクリームやオイルで体を覆います。
(特に乾燥が酷い時は更にこの上からワセリンを薄く伸ばします)
ここまでなるべく早く作業するのが大切です!
お風呂上り肌にツッパリ感が出てからではすでに乾燥しています。
できればお部屋に湿度計を用意して必要に応じて加湿器も使えるといいですね!
喉鼻の粘膜の乾燥も防げて風邪予防にもなります。
ぜひ乾燥でお悩みの方は試してみてください☆

本郷赤門前鍼灸院整骨院
本郷三丁目駅 徒歩3分
鍼灸 交通事故 肩こり 腰痛 膝痛 等お気軽にご相談ください。

QRコード 電話