トップページ 未分類 不忍の池に蓮の花が咲きました!!

不忍の池に蓮の花が咲きました!!

  • 2021年06月25日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、鍼灸師の陸です。

本日はタイトルにもあるように蓮の話!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上野公園のお話不忍池と蓮のお話は以前投稿しました。

(まだ見てない方は↑リンクから飛べます!!!)

今回は、そんな不忍池に蓮の花が咲いていたので激写

それがコチラ

『思った以上に咲いてない』

なんて思った方。

そうです。蓮の花の見ごろは7月中旬~です。

それでも今現在、池のいたるところで数輪咲いているのです!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

蓮と言えば仏教ヒンドゥー教においても特別な花(聖なる花)とされています。

蓮の花すなわち蓮華は、清らかさや聖性の象徴として称えられ

蓮は泥より出でて泥に染まらず

という日本人にも馴染みの深い中国の成句があるほど。

写真と実際に見るのはやはり違い、蓮の花をみて神聖なもの(神々)を連想した古来の人の気持ちが分かりました。

(百聞は一見に如かず。ぜひ早朝の蓮の花が咲いている時間に見に行ってみてくださいね!!!)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

QRコード 電話