トップページ 未分類 カレーの話

カレーの話

  • 2021年10月24日
  • カテゴリー:未分類


こんにちは!本郷赤門前鍼灸院整骨院です。
突然ですがカレーって美味しいですよね。
私もカレー大好きで家庭のカレーからタイのカレー
最近は自分でスパイスカレーも手作りするぐらい好きです♡
そんなカレーに欠かせないターメリック!!
この中に含まれるクルクミンという栄養素がすごい。
ポリフェノールの一種で、脳由来の神経栄養因子を増やす作用があります。
つまりカレーを食べると脳の栄養不足を解消できるそうな!
美味しいうえに脳にも良いとなると食べない理由がないですね。
ちなみに認知症予防にも良いとのこと。
良く眠る事は脳の老廃物の代謝に欠かせない事で
よく運動する事は年齢問わず脳の記憶に関する領域、海馬にとても良い影響を与えます。

良く食べて、良く動き、良く寝ましょう!!
シンプルイズベストですね!

モーヤンカレー♡

本郷赤門前鍼灸院整骨院
本郷三丁目駅 徒歩3分
鍼灸 交通事故 肩こり 腰痛 膝痛 等お気軽にご相談ください。

QRコード 電話