トップページ 未分類 魔女の一撃~?!

魔女の一撃~?!

  • 2021年09月09日
  • カテゴリー:未分類
pow

ここのところ寒くなってきたせいか、ぎっくり腰や寝違えなどをよく見るようになったと思います。
それらの症状も肩甲骨や、股関節周りの筋肉の緊張のせいであることが多いです。
寒さや忙しさで身体も固まりやすくなっております。

人間痛みを感じるのは不調が許容範囲を超えたからです。
つまり許容範囲内であれば不調があっても気づかないことのほうが多いです。

ぎっくり腰…痛みがなくなったからもう大丈夫!また一月後などに再発したことありませんか?
寝違え…首が回るようになったからいける!数日後に肩や背中のあたりに違和感が出たりしてませんか?

落とし穴は許容範囲。
例えば欧米では魔女の一撃と呼ばれるぎっくり腰、よく聞くお話で「ぎっくり腰が癖になってて…」
魔女の一撃から魔女の呪いにでも変わっておられますでしょうかね、なぁんて(笑)

ぎっくり腰に癖なんてありません!
痛くなくなったからとすぐに治療をやめてしまうと許容範囲内に収まっている原因は無意識下で着々と悪さをする準備をします。
厳しいことを言うと、あなたがちゃんと治してないだけ、それに気づいていないだけです。
ぎっくり腰に限らずそうですね。足首のねん挫など靭帯を痛めた場合はまた別の話ですが。

悪いところがわかれば対策もできますし、方法もお教えします!
今一度、お身体の悪い所の把握、メンテナンスをしておきましょう!

QRコード 電話