ルート治療 | 本郷三丁目駅より徒歩5分の本郷赤門前鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > ルート治療

ルート治療

  • 2021年11月16日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは!本郷赤門前鍼灸院整骨院です。

今日は火曜日に出勤しています田沼が行っている治療を紹介します。

ルート治療とは筋肉のコリに対して的確に捉えてコリを緩めていくシンプルな治療になります。

マッサージや整体、鍼灸治療を受けても、「コリが中々緩んでいかない」と思ってる方も多いと思います。

何年、何十年と溜まったコリは休んでも、運動しても、食生活を改めても蓄積されていったコリは身体に残ってしまいます。

ルート治療では蓄積されたコリを1枚1枚剥がしていき本来の自分の身体にしていきます。ですので、一回の治療での効果を実感されにくい方もいらっしゃいます。
しかし、何年、何十年と溜まったコリは一回の治療で確実に減っていきます。

一回の治療で50のコリを取れるとした時に300のコリある方は6回で良くなります。同じコリでも1000ある方は20回の治療が必要になっていきます。 
中々、症状が変わらないと思う方がいらっしゃいますが、大切な事はコリを確実に減らして0に近づけていく事です。

痛みや今ある症状を一発や数回で良くして欲しい方がほとんどだと思いますが、
長年かけて溜まったコリは時間をかけて減らしていかないと、根本的には何も変わりません。

仕事やどうしても明日、明後日までに痛みをどうにかしたい時には、痛みを取る治療を選んでも良いと思います。

長期的にみた時に、コリをコツコツ減らして行った方が再発しにくい身体に生まれ変わります。

・好転反応について

読んで字の如く、体が良くなっていくための変化、反応なので、重症な人ほど通らなければならない道になります。(必ず出るとは限りません)

①鍼を打った日~翌々日くらいまで、怠くなったり筋肉痛のような感じがあります。重症な人は4~5日続くことがあります。

②内出血、青あざになることもあります。(青あざが消えるまで約2~3週間)

③主訴のコリが緩んでくると思っても見なかった箇所が痛み出したり、新しい症状が出現します。順番待ちをしていた第二希望、第三希望が次はこっちを治療してくれと訴えかけてきます。

・治療頻度について

治療後は体や治療した部位が怠く感じる場合が多く、治療後3~4日目位で向上に向かいます。

(効果の感じ方には個人差があります)そのため、次の治療は3~4日以上空けると効果的です。

最初は週1~2回程度の治療をお勧めしますが、2~3週間に一度の通院でも効果が期待できます。

症状が落ち着き調子が良くなったら月1回のご来院をお勧めします。

本気で自分の身体を良くしたい方に治療を受けていただきたい為、リラクゼーション目的の方はお断りさせていただく場合もございます。

ルート治療は現在、田沼のみが行っています。毎週火曜日に出勤しております。(水・金・土曜日は新江古田の分院に出勤)。治療時間は1部位だと30〜45分、2部位だと60〜90分頂いております。

本郷赤門前鍼灸院整骨院
本郷三丁目駅 徒歩3分
鍼灸 交通事故 肩こり 腰痛 膝痛 等お気軽にご相談ください。

QRコード 電話